トップページ

リアルタイム

本日は平常授業です。

東葛飾高校 休校情報について

千葉県立東葛飾高校は休校等について不明瞭なことが多く、様々な不都合が起きています。東葛の公式サイトはサーバーが落ちてアクセスできないこともあります。そこで非公式の情報サイトを設立することになりました。
また、休校規定そのものや関連事項についての話し合いの場ともなるように願っています。
このwikiは誰でも編集できます。積極的な編集よろしくお願いします。

休校規定

2017年度生徒手帳諸規定雑則10より引用(p24)

10.交通機関が自然災害,事故,スト等運行障害により停止した時の登校について
1.午前7時の段階で,常磐線各駅停車の松戸・我孫子間,東武野田線の柏・船橋間のいずれかに含まれる区間が運行を停止している場合は,自宅待機とする。
※上記以外の通学路線のみの運行停止の場合は授業を実施するが,登校不可能な生徒は無理をせず,運行再開後十分に注意して登校すること。
2.午前9時の時点で,運行が再開している場合は,授業を第3限より実施する。ただし,登校の際は混雑による事故への配慮を十分に行い,安全に心がける。
3.午前9時の時点で,運行が再開していない場合は,臨時休業とする。
※上記は判断の基準を示したものであり、例外的な判断をする場合は,その指示に従うこと。また,上記に関わらず,暴風雨又は大雪等により登校不可能な場合は欠席扱いとしない。

リンク集



  • 最終更新:2018-01-30 08:11:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード